2016年12月5日月曜日

クリストファー・ノーラン





相変わらずのHulu三昧。

「バットマン・ビギンズ」 と 「ダークナイト」 、バットマン三部作の頭2作を観てました。
てか初めてのバットマン。

"SF"って映画の中では最も見ないジャンルなので、いまだにスターウォーズすら童貞。
現実離れ過ぎているものにあまり興味を抱かないらしい。 わたし。

SFで面白かった映画って「ゼロ・グラヴィティ」ぐらいしか思い付かないのですが
そもそもあれだって宇宙人が出てくる訳でもなく、むしろ現実に忠実なSpace Movieなんで
ヒューマンドラマって言ってもいいぐらい。(ちょっとアリエナイ部分はあるけれど..)

だから、バットマンみたいなコミック原作のSF映画を2作観ちゃうなんて。 


... 面白かったです。 (・∀・)

監督はクリストファー・ノーラン。 
最近で言えば「インターステラー」のね。  こいつも、もう1回観たいかなぁ。
なんやかんやの敏腕やな、ノーラン。


て事で、あとは最後の「ダークナイト・ライジング」を観るしかないかー