2017年1月23日月曜日

買っちまえばいいじゃん。




物欲って、いくつになったらなくなるんだろうか。

欲しいものは尽きないし、それを手に入れたとて
幸福感はひと時のもののような気もしないでもなく。


趣味や生活を放り投げて1~2年食いしばってみるか、と腹くくって
暮らしているので、楽しみ事が買い物ぐらいしかなくなってるのも事実なんだけどね。


バイク旅やスキー旅行とか、カタチに残らないものにお金を使っている方が
本当は、というか確実にそっちの方が幸せなお金の使い方なんだと思います。 まる

2017年1月16日月曜日

SUMMILUX 1:1.7 / 23 ASPH.




Leica X (Type113)

買ったばっかの最初の1~2枚の絵を見たときは
「どーしてやろかしら、この子」 と見捨てたくなるぐらい好みでない写りだったのですが
設定イジくり倒してなんとかおいらの好きだった頃のLeicaっぽくなってきた! (気がする)

薄暗い時間帯、絞りが開いてくるとLeicaらしさが見えてくるような気がしてます。

2000年代・Digital移行後のLeicaも、ちゃんと線の柔らかさを残してくれてる事に感謝!

今年は "退行気味ながらも色乗せて" こってり撮ってみたい気分です。
映画でいうと「Leon」!  (・∀・)

2016年12月25日日曜日

All Things Must Pass







自分の事があまり好きではないな、と幾つになっても反省

Merry Christmas

2016年12月22日木曜日

I'm lost.


間違った道を進んでいるのではないかと
考える事がある。

2016年12月12日月曜日

豆カラ


挽いてます、毎朝。

COFFEE飲まないと、たぶんホントに死んじゃう気がする。

2016年12月6日火曜日

masterbation





捨てられないから溜まっていくのは決してモノだけではなく
ストレスとその原因である仕事もそう。

諦める、任せる、嫌われる。

これが出来るとだいぶ楽になるは分かっています。

最後の「嫌われる」ってのがなかなかむずかしく
そこを守りたくて結局のところ仕事をして疲れている方が楽、って状態に陥る訳で。

2016年12月5日月曜日

クリストファー・ノーラン





相変わらずのHulu三昧。

「バットマン・ビギンズ」 と 「ダークナイト」 、バットマン三部作の頭2作を観てました。
てか初めてのバットマン。

"SF"って映画の中では最も見ないジャンルなので、いまだにスターウォーズすら童貞。
現実離れ過ぎているものにあまり興味を抱かないらしい。 わたし。

SFで面白かった映画って「ゼロ・グラヴィティ」ぐらいしか思い付かないのですが
そもそもあれだって宇宙人が出てくる訳でもなく、むしろ現実に忠実なSpace Movieなんで
ヒューマンドラマって言ってもいいぐらい。(ちょっとアリエナイ部分はあるけれど..)

だから、バットマンみたいなコミック原作のSF映画を2作観ちゃうなんて。 


... 面白かったです。 (・∀・)

監督はクリストファー・ノーラン。 
最近で言えば「インターステラー」のね。  こいつも、もう1回観たいかなぁ。
なんやかんやの敏腕やな、ノーラン。


て事で、あとは最後の「ダークナイト・ライジング」を観るしかないかー